海上庭園のまったりアルネオ

2018年10月

やっと休みがきたので、今日は一日ファイルをいじっていました。

まず最初に青初期ファイルがこちら(配置が見づらいので並べ替えています)。
【青初期ファイル】
A6281CDB-C869-4D2B-951B-58C030CD2ADB


一応、先日のカードプール縛りで行こうと思うので以下のような感じに組みなおしました。
(長くなりそうなので、続きに記載します)


続きを読む

初期配布の40パックとシングルモードの3000ベリル(10パック)を引いてみました!
一応リセマラ無しでベーシックパックのみ引いています。

自由に使えるベリルもベーシックパックにつぎ込んだのは、
所持カード種類を増やすよりも同名のカードを3枚揃えるほうが重要なゲームだから。
ユニットの復活というゲームシステムがある以上、デッキの主力カードは3枚積まないと
回らないことが多いです。
(もちろん、使用するカードによりけりですが)


しばらくはこのカードプール縛りでデッキ構築を楽しみたいと思います。
(せっかく初期デッキをいじる機会なので4色のデッキ全てに対して、この
カードプールでどれだけ戦えるか試してみたいと思います。
もちろん、他の色のデッキを組むにはカードが足りないので結局課金する
ことにはなるのですが・・・)


<パック引き結果>
【LR・SR編】
一枚でも使えるメイリーン・バルティア・アレグリア・バネットは嬉しいところです!
ゴスペル・フェルアンも多分使いどころがあるはず。

とはいえ手持ちが青(ファルカウ)初期デッキなので、しばらく他の色のカードを使うことは
無いですが・・・。
LR_SR



【R編】
使者4姉妹(ヴァイスフォーゲル・ノワールヴァイデ・ルージュエーステ・ブルーリジット)が全て出たのは
すごい!
1枚からでも使えるカードですし、SP管理がこれでかなり楽になります。

フェミールが3枚揃ったので、初期ファイルのユニット挿しかえ候補です。
R



【リフェス(白)HN・N編】
んー、まだまだ揃っていません。

せめてリフェス(白)の初期デッキ組めるくらいになればよかったのですが(贅沢)
白N_HN



【ローティア(黒)HN・N編】
夜の魔女が3枚あるので、疑似的に獣化病デッキは組めるかも?
黒N_HN



【ゴウエン(赤)HN・N編】
こちらもまだまだ微妙ですねー。
赤N_HN



【ファルカウ(青)HN・N編】
そして初期デッキとして選択したファルカウ(青)。

返却スペルと飛行スペルが揃い、風の精霊が引けました!
これで初期デッキのテコ入れができそうです。

人魚族も揃いましたが、レアカードのほうで人魚が引けていないので
しばらくは様子見です。
青N_HN



【シールド編】
大体ほしいシールドは揃いました。
特に大きいのは「不死鳥の降臨」(LRカード)
初期デッキ同士の対戦では猛威を振るいます。
(とはいえわかりやすく強いので、しばらくは様子見)

初期デッキにおいてはシールド構成を変更できるかできないかで
デッキの自由度が変わってくるため、シールドの引きは重要だと思います。
シールド



さて、これで一通りの準備は整ったのですが・・・。
気が付いたらこんな時間。
デッキ調整と対戦は明日にしようと思います。

リリースして2日経つというのに、まだ一度も対人戦していないのんびり屋です(苦笑)

このページのトップヘ